Language
Japanese

先輩社員インタビュー 馬場 謙人さん

 

intaview_tytle_baba

 

 

■具体的な仕事内容を教えてください。

コトブキヤ秋葉原館での販売・接客です。特に海外よりお越し頂いたお客様へ得意の語学を活かして接客にあたることが多いです。

 

■仕事上でのやりがい・嬉しいと感じられる瞬間は?

お店に訪れたお客様に「ありがとう!」という言葉を頂いた時はとても嬉しく思います。また外国のお客様はストレートに感謝の気持ちを表現して下さるので自分の発奮材料となり、もっと役立っていきたいと思う瞬間でもあります。

 

■仕事上での大変なことや苦労したことは?

ワンダーフェスティバルなど人気イベントのスタッフをやる時は大変です(笑)。朝から夕方まで立ちっぱなしでレジ打ちを行い、お客様ご対応にも入るなど体力勝負となります。

 

■仕事を通じて、学生時代の自分と今の自分とで大きく変化したことは?

社会人になってからは時間と体調の管理をとにかく気を付けるようになりました。特に体調管理はうがい・手洗い・睡眠・朝食を摂るなど基本的なことを徹底的に気を付けています。

 

■普段気をつけていること、心がけていることは?

人でも物でも常に周りを良く見ることです。お客様が何をお求めになっているか、何に困っているかなどいち早く察することでコトブキヤスタッフとして質の高い接客をしたいと考えています。また繰り返しとなりますが体調管理もいつも気を付けています。

 

■これからチャレンジしたいことは?

様々な外国語で業務にあたり海外に向けて挑戦していきたいです。特にロシア語、ドイツ語などを勉強して業務に活かしていきたいと思っています。

 

■あなたの将来像は?

将来自分がどの部署でどんな仕事をしているかはわかりませんが、海外のお客様に認めて頂こうという気持ちで壽屋を『世界のKOTOBUKIYA』にするという目標を携えて仕事をしていると思います。

 

■社内レクリエーション等、スタッフ同志のコミュニケーションについて教えてください。

懇親会、社員旅行など普段なかなか話せない人とも話す機会が多くあります。普段は秋葉原館のスタッフ同士、好きなフィギュアやゲームについてなど語り合っています。

 

■学生のみなさんへメッセージ

自信を持てる自分の長所を何でも良いので一つでも持つとそれが自分の武器となり思わぬところで役に立ったりします。また自分の言動や周囲におこる物事の“理由”を考える癖を付けると良いと思います。なぜ?を常に持つことで考える力、判断する力がどんどん養われて社会人になっても非常に役立つことだと思います。後は学生のうちに出来る事(勉強、旅行など)は今のうちにたくさん楽しんで学生生活を有意義に過ごしてください!

 

baba_Schedule

 

NO COPY
Scroll To Top
Pickup